気持ちよい青空の一日。

朝から、モグマグ9号の読者プレゼント集計と抽選をしました。


今回は、鷹栖町特産のトマトジュース「オオカミの桃」が一番人気^^


いただいたおハガキや、応募フォームには毎回たくさんの感想をいただいています。

image


「楽しみにしています」「がんばってください」という応援の言葉に、
毎回「より良いものを」という気持ちが強くなるし、

こんな悩みをかかえています、というメッセージから
悩んでるのは自分だけじゃないし、
誌面をとおして少しでも役に立ちたいなぁと思う。


いただいた言葉の数々に
「よし。また頑張ろう」と気持ちが引き締まる。


きょうは、並行してとあるアワードに提出する書類の作成も。

書類を作成するにあたって、
最初につくった企画書や
クラウドファンディングのサイトを見返すと、色んなものが拙くて……

根底にある想いは変わらないけれど
表現の仕方や見せ方の工夫など
以前よりも「もっとこうした方がいい!」がわいてきて

9号まで作ってきたことで、
さまざまなものが変化してきたんだな〜と感じる。


振り返りは、
自分の拙さも目につくけれど
初心を思い出し、
応援してくれている人たち、
一緒に作り上げてくれる人たちへの感謝の気持ちがあふれる。


次の号も、また更に上を目指していこう。


明日は夏号最初の取材!
お天気も良いみたいで、幸先の良いスタートになりそう♪



Facebookでフォローいただくと、ブログの更新情報が受け取れます^^

 

◾️高橋さやかのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



↓食育フリーマガジンmogmag(モグマグ)の詳細やヒストリーはコチラ↓







◾️子どもと食に関する「知りたい!」がつまったモグマグ。

子育て中のママに大変好評です。

札幌市内近郊の子育て支援センターなどで配布している他、

遠方の方にはご郵送しています(送料別途)。


「mogmag モグマグ」を読んでみたい!という方は…

0_mogmag_04_hyou1

こちらからお取り寄せが出来ます

※ご注意ください※
サイトの性質上、価格が250円となっておりますが
本体は0円、250円は発送手数料として頂戴しております。