image

9月最後の日に、
北海道新聞朝刊【朝の食卓】にて
コラムを掲載いただきました。

以前にもブログに書いたことがあるのですが、ずっと「いつかは自分も書けるといいな〜」と憧れていた
仕事のひとつです。

思いがけず、自分の想像よりも早いタイミングで執筆の機会をいただき、うれしいと同時に、月1回の執筆の大変さをひしひしと感じています。


依頼をいただいた昨年末は、
ブログもちょいちょい更新していたので
月1回の執筆は余裕だろう〜なんてタカをくくっていたのですが……

自分の甘さを痛感しました。



提出してホッとしたのもつかの間、
次のローテーションが送られてきます。


毎回、「今回こそは早めに提出を!」と思いながら日々に流され、気づいたら提出の2日前。慌てて原稿にとりかかり……


という、まったく成長のないルーティーンを繰り返しながら、
今年も残り数ヶ月にはいりました。



そんなドタバタな状態ですが、

読んでくださった方から
感想をいただいたり

今回は、ファームステイについて書いたところ「どこでできるのか教えてください」といったメールをいただき

反応をいただけることが励みになっています。




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6624431958533612"
data-ad-slot="3323640886"
data-ad-format="auto">




一年前には、
ずっと先の目標だった仕事を
今できているのだから

より良いものを届けられるよう
また気持ちをあらたに取組みます。




Facebookでフォローいただくと、ブログの更新情報が受け取れます^^

 

◾️高橋さやかのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



↓食育フリーマガジンmogmag(モグマグ)の詳細やヒストリーはコチラ↓







◾️子どもと食に関する「知りたい!」がつまったモグマグ。

子育て中のママに大変好評です。

札幌市内近郊の子育て支援センターなどで配布している他、

遠方の方にはご郵送しています(送料別途)。


「mogmag モグマグ」を読んでみたい!という方は…

0_mogmag_04_hyou1

こちらからお取り寄せが出来ます

※ご注意ください※
サイトの性質上、価格が250円となっておりますが
本体は0円、250円は発送手数料として頂戴しております。