札幌は朝からチラチラと雪の舞うお天気です。
きょうから仕事はじめてという方も多いのでしょうか?

娘が冬休み中のため、
本格始動は来週からですが
ゆるりとお仕事スタートです。

image


新しい年のスタートということで、今年実現したいことをしるしておきます^^

【イベントの実施】
「うす味ってどのくらい?」
「この作り方であっているのかな?」
「写真よりも、うちの子たくさん食べるけど大丈夫かな?」

モグマグの誌面だけではカバーしきれないことがたくさんあります。

子どもと食に
関する不安や疑問を解消できて、
作り手の人や、専門的な知識をもった方々と
子育て中のママが関われるような場をつくりたいと思っています。


【モグマグWEBの充実】
細々と記事更新している、
モグマグのweb版の内容をよ
り充実したものに。

・道内179市町村や、企業・団体の食育への取り組みを紹介
・子どもや食に関わるお仕事をされているお母さんへのインタビュー記事
・取分けレシピの動画

…といった内容を盛り込んでいきたいと思ってます。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6624431958533612"
data-ad-slot="3323640886"
data-ad-format="auto">



北海道の食にかかわる人たちのためのクリエイティブエージェンシーに】

北海道には、ステキな人、ものがたくさんあるのに
まだまだ知られていない、魅力をうまく伝えられていない

そんな風に感じています。

言葉で、デザインで、マーケティングの力で
魅力を届けるお手伝いをしたい。

少人数でどこまでできるか?
未知数な部分もありますが
私たちにできるせい一杯を取り組んでいきたいと思います。


個人的には、
仕事だけじゃなく、ここ数年あわただしい日々の中で
疎遠
になってしまった人とのつながり、
あたらしい出会いも大
切にしたいと思っています。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


Facebookでフォローいただくと、ブログの更新情報が受け取れます^^

 

◾️高橋さやかのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



↓食育フリーマガジンmogmag(モグマグ)の詳細やヒストリーはコチラ↓







◾️子どもと食に関する「知りたい!」がつまったモグマグ。

子育て中のママに大変好評です。

札幌市内近郊の子育て支援センターなどで配布している他、

遠方の方にはご郵送しています(送料別途)。


「mogmag モグマグ」を読んでみたい!という方は…

0_mogmag_04_hyou1

こちらからお取り寄せが出来ます

※ご注意ください※
サイトの性質上、価格が250円となっておりますが
本体は0円、250円は発送手数料として頂戴しております。