3月になったとはいえ、まだ雪がつもり寒さのつづく札幌。

そんな中、4月に発行予定の食育フリーマガジンモグマグ春号の制作真っ最中です。
外の景色とは裏腹に、誌面はやさしく心躍る春色で、画面の向こうに春を感じています。


誌面の制作と並行して、昨年からはWEBのほうでも少しずつ記事をふやしてきて、きょうは月に一度の編集ミーティングの日でした。
FullSizeRender


記事のアイディア出しや、いつ頃どの記事をあげるか、など
スケジュールについて話し合う時間は、時折脱線するのもまた楽しく、みんなのやる気が高まる時間。

そこに加えて、今年からはメンバー持ち回りでの勉強会も実施しています。
1月は夫担当のプチ写真講座
2月はわたし担当で文章講座
を実施しました。

今回の先生は、アシスタントのまゆちゃん。
次号の特集に合わせて、
「料理初心者パパでもつくれる! 包丁を使わない簡単ごはん」を
レクチャーしてくれました。


モグマグのメンバーでもある夫ですが、お料理はまったくの初心者。
ドキドキしながらの挑戦でしたが・・


FullSizeRender


IMG_6356

スクランブルエッグはふんわりと

IMG_6359

盛り付けもきれいに、おいしいお昼ご飯を作ってくれたのでした。
詳細は、レシピも含めモグマグWEBにて近々レポート予定^^



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6624431958533612"
data-ad-slot="3323640886"
data-ad-format="auto">





勉強会は、教える側も聞く側もそれぞれ学びある良い時間だなぁと感じています。

それぞれに、できること、得意なことがあるので、
持ち味を生かして、お互いのスキルアップに。

それによって、自分たちの提供するものが向上し
関わる人たちにとって役立つものになるように。




学びのあとは、毎回おいしいお昼ごはんの時間。

「同じ釜の飯を・・」ではないですが、
おいしい時間を共有すると、より良い関係が築ける気がしています。

IMG_6090



Facebookでフォローいただくと、ブログの更新情報が受け取れます^^

 

◾️高橋さやかのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



↓食育フリーマガジンmogmag(モグマグ)の詳細やヒストリーはコチラ↓







◾️子どもと食に関する「知りたい!」がつまったモグマグ。

子育て中のママに大変好評です。

札幌市内近郊の子育て支援センターなどで配布している他、

遠方の方にはご郵送しています(送料別途)。


「mogmag モグマグ」を読んでみたい!という方は…

0_mogmag_04_hyou1

こちらからお取り寄せが出来ます

※ご注意ください※
サイトの性質上、価格が250円となっておりますが
本体は0円、250円は発送手数料として頂戴しております。