「ふぅ〜」無事に終わってほっと一息。

かねてから取り組みたかった、自治体の食育活動について、モグマグWEBでの取材。
今日は第一回目となる札幌市への取材でした。

FullSizeRender

モグマグをスタートしてから、何度も取材の経験は積んできましたが
いまだにはじめての場所、はじめての人とお話しする前はドキドキ。


今日も保健所に向かう道中は、口数がへり・・
撮影担当として同行した夫の話にもうわの空な私でした。


緊張しながら向かった取材でしたが、
食育・栄養担当課長の榊原さんはとても気さくにお話ししてくださり 
和やかな雰囲気で会話がすすんでいきました。
 

約200万人が住む札幌市だけあって、食育への取り組みも多岐にわたり、全てを紹介するにはシリーズ化が必要になりそうなほど。

モグマグとしての取材だったこともあり、今回は、子育て中のお母さんや乳幼児に向けての食育活動について、お話をうかがってきました。 
取材した内容は、6月に公開予定です^^




 大人になったら、平気な顔をしてなんだってできるようになると思っていたけれど
実際はアラフォーになっても、新しいことへの挑戦はいつだってドキドキ。

子どもがよろよろと、でも一歩一歩踏みしめながら歩けるようになるように
最初からうまくはできなくても、小さなチャレンジを積み重ねて新しい景色を見ていきたい。

そんな気持ちでいつも臨んでいます。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6624431958533612"
data-ad-slot="3323640886"
data-ad-format="auto">


娘みたいに楽しくお話しできるように、母の日にもらったブローチと、読み返すと取材前の心が整う 阿川佐和子さんの「聞く力」をお守りに。
FullSizeRender

まだまだ新たなチャレンジが続いていく今年は、次へのステップになりそうな予感です。





 

Facebookでフォローいただくと、ブログの更新情報が受け取れます^^

 

◾️高橋さやかのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



↓食育フリーマガジンmogmag(モグマグ)の詳細やヒストリーはコチラ↓




◾️子どもと食に関する「知りたい!」がつまったモグマグ。

子育て中のママに大変好評です。

札幌市内近郊の子育て支援センターなどで配布している他、

遠方の方にはご郵送しています(送料別途)。


「mogmag モグマグ」を読んでみたい!という方は…

mogmag_13_hyou1-4


こちらからお取り寄せが出来ます

※ご注意ください※
サイトの性質上、価格が250円となっておりますが
本体は0円、250円は発送手数料として頂戴しております。