6月に入り、ようやく気温が上昇!
と思ったのもつかの間、今週は雨が降り続き肌寒い日が続く札幌です。

日々あわただしく、なかなかブログを更新できずにいたのですが
7月発行のモグマグに向けて取材や執筆、デザインなどを進めています。


先週は、札幌ファクトリーにあるアウトドアブランドの
ロゴスショップ札幌店さんへ伺ってきました。

IMG_7346

色とりどりのアウトドアグッズが並ぶ楽しい店内。
ロゴスさんは、ファミリー層向けのブランドなので
色合いがカラフルで気分が上がります。
IMG_7344

IMG_7345

IMG_7349

焚き火台とダッチオーブンを囲みながら、キャンプ気分でお話を伺いました。
夏号のテーマは「アウトドア」。

子どもが生まれると、
「自然の中でのびのびとした時間を過ごさせてあげたい」
「自然の中から、さまざまなことを感じて欲しい」

などなど、アウトドアに目が向くようになった私たち夫婦。

周りの友人も「子どもが生まれてからキャンプに行くようになった」
「テント買っちゃった」という人がチラホラ現れてきました。


子ども時代にキャンプは行っていたけれど、ほとんど親まかせで
大人になってからは行ったことがない。

親になったことで、
まずは、何から揃えたらいいんだろう?
子連れのアウトドアってどんなことに気をつけたら良いのだろう?
という新たな疑問が湧いてきました。


「子どもと一緒に楽しみたいけど、今一歩踏み出せない」

きっとそんな人たちが、たくさんいるはず。

そんな思いから、今回のアウトドア特集を進めています。



好評の取り分けレシピは、
お家の中ではもちろん、アウトドアでも楽しめるメニューを
北海道文教大学の手嶋先生が考えてくれました!

こちらは、先日行ったレシピ撮影の様子。
デザートの写真で新たなる試みを・・!

IMG_7347

IMG_7348


来週は、農家さんへの取材に伺ってきます。

今回も楽しんで制作していきます〜♪




Facebookでフォローいただくと、ブログの更新情報が受け取れます^^

 

◾️高橋さやかのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



↓食育フリーマガジンmogmag(モグマグ)の詳細やヒストリーはコチラ↓




◾️子どもと食に関する「知りたい!」がつまったモグマグ。

子育て中のママに大変好評です。

札幌市内近郊の子育て支援センターなどで配布している他、

遠方の方にはご郵送しています(送料別途)。


「mogmag モグマグ」を読んでみたい!という方は…

mogmag_13_hyou1-4


こちらからお取り寄せが出来ます

※ご注意ください※
サイトの性質上、価格が250円となっておりますが
本体は0円、250円は発送手数料として頂戴しております。