こんにちは。モグマグの高橋さやかです。
今朝は、布団の上から窓に目をやるとブラインドの隙間から青空が。
すがすがしい気持ちで目覚めました。



夕方まで仕事の予定・・だったのですが、
午後から夫と二人で、大丸札幌店で開催中のヨシダナギ写真展「HEROES」へ。

IMG_7370

恥ずかしながら、ヨシダナギさんのことは今回はじめて知ったのですが
アフリカをはじめとする世界中の少数民族を撮影しているフォトグラファーの方です。

会場に足を踏み入れた途端、目に飛び込んできた色彩豊かな世界。
こんなにも鮮やかで美しい人々や場所がこの地球上にはあるのだ・・!
と心が揺さぶられ、写真の世界にぐいぐい惹き込まれました。

*撮影OKの会場でした。
IMG_7375

IMG_7378

IMG_7379

IMG_7381

IMG_7382

ひとつひとつの写真から溢れてくるエネルギー

自分の知っている世界なんて、ホントにちっぽけな範囲で
まだまだ世界は知らないことだらけ。

「お前は自分の生きたい世界を生きているのか?」

と魂に訴えかけられているような気持ちになりました。



やわらかい色彩でふわりとした雰囲気の写真も好きだけれど、
極彩色に彩られ、写真の中に吸い込まれるような感覚もやっぱり好きだ!
と再認識した時間でした。行けてよかった。


写真の素晴らしさもさることながら、解説の文章や
プリントされたパネルの美しさにビックリ!
写真集やWEBじゃなく、写真展で見ることの価値を感じました。


会期は、6月18日(月)まで。
6月16日(土)は、ご本人によるトークショーも行われるようです。

以下は、オフィシャルサイトより↓
===================

■ ヨシダナギ写真展「HEROES」@大丸札幌店
会期:2018年6月6日(水)~18日(月) 10:00-19:30 ※最終日は17:30まで。
会場:大丸札幌店 7Fホール|札幌市中央区北5条西4丁目7番地
入場料:一般・大高生500円 (中学生以下無料 )

■ 無料トークイベント
会期:6月16日(土)13時~ ※約60分間
会場:大丸札幌店6F グリーンパティオ
参加方法:当日、7Fホールにて税込3,000円以上のグッズをお買いあげの先着30名様に
優先座席券をお渡しいたします。
※そのほかの参加希望のお客様は立ち見となります。

===================

お時間ある方は、ぜひ〜


Facebookでフォローいただくと、ブログの更新情報が受け取れます^^

 

◾️高橋さやかのプロフィール・執筆&講演履歴と依頼はこちら



↓食育フリーマガジンmogmag(モグマグ)の詳細やヒストリーはコチラ↓




◾️子どもと食に関する「知りたい!」がつまったモグマグ。

子育て中のママに大変好評です。

札幌市内近郊の子育て支援センターなどで配布している他、

遠方の方にはご郵送しています(送料別途)。


「mogmag モグマグ」を読んでみたい!という方は…

mogmag_13_hyou1-4


こちらからお取り寄せが出来ます

※ご注意ください※
サイトの性質上、価格が250円となっておりますが
本体は0円、250円は発送手数料として頂戴しております。